正体隠匿系ゲームイベント開催!!

2016225(木) 19:00

第一回 サイコロブクロイベント「正体隠匿ゲーム祭り」

 

サイコロブクロは今年の2月14日に池袋東口徒歩五分の場所にオープンしたボードゲームスペース&カフェです。

今回はオープン初のイベントを行いたいと思います!テーマは「正体隠匿」。

店内のスタッフがインスト、サポートいたしますので初心者の方でもお気軽に! サイコロブクロがどんなお店か見てみたい方も是非!

■開催日時■
2月25日(木) 19:00~22:45(途中参加・途中退出OK)
19:00よりお店がオープンし、19:30より最初のゲーム開始です。

■開催場所■
サイコロブクロ(〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-40-10 川又ビル4F

■最寄り駅■
JR池袋東口より徒歩4分

■参加費用■
1000円 (ワンドリンクオーダー制)

■参加人数■
25名定員

■参加方法■
参加希望の方はTwiplaより参加のボタンを押していただくか。Twitterアカウント(@saikorobukuro)よりDMにて受け付けます。もしくは当店ホームページのお問い合わせフォームより。

今回のテーマは「正体隠匿」
~敵か?味方か?~

今回皆様には互いの正体を探り合い、暴き合う「正体隠匿系」のゲームをプレイいただきます。疑い合い、探り合い、瞞し合い、、、そして最後には誰も信じることが出来なくなるまでゲームに没頭していただければと思います。

プレイするゲーム

① 人狼

平和な村に恐るべき”人浪”が紛れ込んだ。彼らは人間に姿を変え、夜になると人間を襲う……。そんな脅威から村を守れるか? それとも人狼に村を滅ぼされてしまうのか? いわずとしれた正体隠匿ゲームの傑作。

② レジスタンスアヴァロン

アーサー王の指令を受け、聖杯探索の命を受けた円卓の騎士達。しかし、仲間の中に悪敵モードレッドの手下が入り込んでいる事が判明する。騎士達は裏切り者を排除し、任務を達成できるのか? はたまた裏切り者の手のひらの上で踊らされ聖杯を手にできないのか? 「マーリン」や「パーシヴァル」、「オベロン王」などのキャラクターがきらりと光る。最後まで脱落者が出ない人狼型ゲーム

③ お邪魔者

金塊を求めて鉱山を掘る「金鉱堀り」と、それを邪魔して金塊を奪おうとする「お邪魔者」になって、金塊を奪い合うカードゲーム。アクションカードを駆使しつつ、「金鉱堀り」に紛れた「お邪魔者」の妨害を逃れよう。迷路のようなカードを組み合わせ金塊までの道をつなげきれたら、金塊は「金鉱堀り」のものだ。つなげきれなかったら金塊は「お邪魔者」のものとなる。

初心者の方歓迎です! サイコロブクロに来たことある方もない方も、是非のご参加を!!

予約はこちらから

LINEで送る
Pocket

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

top

共有

このエントリーをはてなブックマークに追加